ショップに行くと購買意欲が収まらなくなるのはいつもの事、この日も犬のオヤツを買いに行ったはずなのに車に戻ると空気のパンパンに入った袋を持ってました。

また、買い増した!!

しょうがないよねー
だってきれいなんだもん👍

オロチ鰭長黄鰭を追加しました。

ヤッパリ黒い個体は見ていて飽きがきませんね!
おまけにヒレ長です。
IMG_5853
黒すぎて上手く撮れていないんですが、綺麗な子です。数匹欲しかったんですが、残り1匹しかいませんまでした。
値段は表示より安くなっていたので体を詳しくみてたら結構痩せてました💦

お店の人も痩せてるし、最後だから安くなってますと言っていました。
餌はちゃんと食べるらしく、ツヤもありヒレも閉じていないのでなんとか太らせる事が出来るだろうと予想して購入しました。

IMG_5849
帰ってから特徴をよく見ると。

オスでした。
ヒレの黄色はどちらかと言うとオレンジに近いかな?
目はパンダでより黒さが引き立ちます。

ヒレの長さがこれで長い方なのかはよくわかりませんがこれくらい長ければ満足です。

せっかくなのでヒレ長系もチャレンジしてみる事にしました。むしろやっと作りたいメダカの方向が決まり、それに向けたピッタリの親がこの子でした。

まだ準備に時間が掛かると思うので温度を合わせた後一旦隔離して粉餌から始めて大きくしてみます。

準備する間そのまま泳がせいたら求愛しそうな動きをしていたので意外と早く事が進みそうです。
せっかくなのでサタンをワンペア購入する事にしました。

サタンはヒレ長でヒレに色が乗る事もある品種だったかな?
来るメスが立派な子なら嬉しいんですがここは運まかせになりそうですね!

サタンが良さそうなら2種をペアにしてみようかなと思います。

IMG_5850
ではまた!