気になった2種を掛け合わせてオリジナル系統を作っていますが、今季に掛け合わせをしたオリジナル1が大人になってきて、容姿が極端ではないけれどお互いの特徴がハッキリとしてきました。

オリジナル1は漁火とドラゴンブルーが親です。

どちらを使うか悩む!

とりあえず分かれた個体の画像を見てください!
FullSizeRender
こっちは漁火の特徴が良く出ていますね!
ただ、ラメはかすかに見える程度でヒレに光は殆ど出ていません!
若干ヒレに色は付いてます。
体外光はそれなりです。
背曲がりもあります。

ハッキリとした特徴が地味でなんとも💦

FullSizeRender
こちらはラメが多く、ヒレに光が出ています。
ヒレは黄色に染まり横見は良さそう。
ただ、上見は普通のメダカくらいです。
体外光はうっすらです。
背曲がりもでます。

こっちは色の変化が少ないのが問題かな😅

時間もあるし、もう少し大きくして見て色々決めてみようと思います。

漁火系は後から赤色が強くなる事が多いのでまだ変化するのではないかと思ってます。

F2でまた違うタイプが出ると予想してるのでとりあえずこのままでいこう!
親は選ばずに卵を取るのもアリなのかな?

ヤッパリ素人には難しいなー💦