焼きとうもろこしが食べたくて始めたとうもろこしの栽培ですが、おわりました。

梅雨が長引いて日照りも少なく、思ったように伸びず前半の強風で何度も倒れ根元が曲がってしまったり、受粉も計画していた通りにことを運べず実が大きくなりませんでした。

そんな中でも唯一まともに育っていそうな一本に期待していたのですが。


IMG_5237
やられました。

カラスかなぁ?
半分くらいなくなってます。
上の様子からやはり受粉は上手くいってなかったのかな?
IMG_5239
皮を剥いてみたら意外と下の方はまともに実を付けていました。
もう少し日が出ていれば変わったかもしれませんね。

一緒に育てていた枝豆も上手く伸びずスカスカで収穫できませんでした。

まだ種はいっぱいあるので今回の失敗をいかして来年また挑戦してみます。

ではまた!