どうもマサシです。

何故か購入するとメスだけが何者かに襲われて数を増やせなかった漁り火メダカですが、少しだけ取れた卵を頑張って育てた結果ようやく大人になり色も出てきました。

では参ります!

漁り火メダカF1完成

とりあえず大人になったのは8匹です。
ちょうどいい時期に生まれたので外飼育で丈夫に育ってくれました。

横見
IMG_3496
透明鱗なので頭が赤く見えます。
個体にもよりますが、うっすらと体にも赤が入ってきました。

上見
IMG_3498
この系統は頭の部分に黒い斑点模様が出来ます。うちの子達は全員ハート柄です。

ぼんやりと尾や背の部分に赤が入ってます。
赤系はやっぱり綺麗ですね!

無事に育ってくれて何よりだ。

後はペアを決めて代を重ねるとします。
目星はついてるので上手くペアになってくれるのを願うばかりです。

採卵も9月までにしないと稚魚が冬を越せなくなるのでもう時間があまりありません。

10月以降は代を伸ばす種類を決めて室内飼育に切り替えます。

ではまた(^^)