どうも!masashiです。

メダカ専門ショップを作るために日々試行錯誤を繰り返しております。
早ければ来年のメダカシーズンにはなんとかなりそうな感じです。

ショップを始めるにはやはり自分のショップオススメのメダカが必要であろうと思い、初心者ながらオリジナルメダカを作っています。

ブログを見て頂ければ、そのメダカが何代目で親がどんな子なのか、どう育っているのかが分かるのも良いかなと思ってます。

ネットショップってその辺が怖いですからね!

と言う事で、では参ります!

オリジナルメダカの状況。

前回の近況報告からそれ程経っていないので、そこまで体色や体格に変化はありません!

ただ、腹膜の光が気になっていろいろメダカの種類を調べていたらそれっぽいの見つけました。

朧メダカ(おぼろ)

画像はありませんが、似通ったところがチラホラとあります。

朧メダカはブラックリムの透明鱗で腹膜の光が青かったり赤かったりします。
また、黒系の鱗が多く鈍い体色です。
今の所、稚魚の色合いはドンピシャなんですよ。
むしろこれしかないでしょ!くらいです。

気になっているのは、背中のが強い所です。

普通に見ると光に反射してオレンジに見えます、何匹かは黒い体色の中にオレンジの光がある様に見えます。

この朧メダカですが、人気がないのかネットでも買うのは難しいと思います。
某有名ネットショップで検索しても見つかりませんでした。

しかも、朧メダカを調べても出てくるのは数件しかありませんでした、ブログとしても記事を出してもブルーオーシャン!

それなら、この種をカッコよく仕上げれば独占できるのではないかと思ったんですよ!

朧ならココ!みたいな感じで。
メダカ次第なので上手くいくかはわかりませんが、、、

むしろ漁火メダカは背中金色っぽいので親に似ちゃうかもしれません。
とりあえず、稚魚がこれからどうなって行くのかが、非常にたのしみだ!

ショップ立ち上げの為に三色ラメと紅白ラメも仕上げていかなければ、、、
最低でも10種は欲しい所、まだまだ先は長いなー

ではまた(^^)