2回目のアドセンス申請

さぁ!2回目のアドセンス申請はどうなったかと言うと。
そりゃもちろん不合格!でしたよ。ただ前回よりも進展がありました。

前回の原因が明確に分かりました

初回はライブドアブログのフリーエリアにアドセンスコードを貼り付けて申請したんですが、サイト自体見られていない状況でした。

なので2回目はブログ設定のカスタムJSにコードを載せたらサイトを見てもらう事には成功しました。

アドセンスコードをカスタムJSに載せれば、サイト審査不能の状態は回避出来ると思います。

では、なぜ通過出来なかったのかと言うと。

プログラムポリシー違反でした。

結構気おつけていた部分ですが、見事に引っかかってしていましたねw
送られて来たメールがコチラ。
FullSizeRender
何が引っかかったのか調べた所、このジャンル記事の初回編に禁止ワードを注意喚起した文がありました。

アドセンスを申請する前に禁止ワードを連発しているので、コレが引っかかったのかな?って思います。

後は別の記事で、アフィリ広告に期間限定のサービスが載っている広告もありました。
これも恐らくですが、原因ではないかと思います。

他にアドセンス申請画面には、他のサイトからコピーした文章は使ってはいけません!みたいな事がかいてありました。
広告の貼り方が悪かったのか?それともプライバシーポリシーのコピーがいけなかったのかな?
このメール画像自体が違反の可能性もありそうですね、正直よくわかりませんw
プログラムポリシーをもう一度よく読んで改善してみました。

って事で!

今回はコチラを改善!

とりあえず[初回編]の注意喚起は削除しました。後は、古いアフィリ広告を削除してます。

全記事内の引っかかりそうなワードは綺麗な言葉に変えてます。

アフィリの多い記事と画像と記事のスパンが短い記事を削除しました。
残った記事のアフィリはPCモードからもう一度貼り直してます。
プライバシーポリシーのページも少し変更しました。
アドセンス申請を調べるとよく出てくるアドセンス申請の 2週間待て! ですが、前回すぐに申請した状態でも進展があったのでスルーしてすぐに申請してみます。

この 2週間待て! が凄く引っかかる所ですね。
メールによると申請はいつでも出来ると書いてあるんですが、申請期間が早すぎると却下される可能性が高いと言われてます。

実際の所時間を開けた方が良いのかはわかりません!

期間を開けなくても通過出来てる人もいるので、一概にダメって事ではなさそうですね。
今回がダメだった場合はプライバシーポリシーの文章を手打ちに変えて、しっかり期間を空けて再度挑戦してみます。
今回の記事数は18記事で、全記事の文字数は1000文字を全て超えています。
ではまた(^^)